Mouseflowを使用したヒートマップのオンライン研修
HeatmapEX
8時間のオンライン研修で ヒートマップのプロになる
Mouseflowの国内リセラー株式会社APOLLO11が実施。過去にコンバージョン率を改善し、ウェブサイトの収益を上げて来たノウハウを全て公開。
Mouseflowを使用したヒートマップのオンライン研修
HeatmapEX
Mouseflowの国内リセラー株式会社APOLLO11が実施。過去にコンバージョン率を改善し、ウェブサイトの収益を上げて来たノウハウを全て公開。
メディア
掲載実績
Basic基本プランお見積り 円/1法人申込み |
|
---|---|
研修時間 | |
事前学習(ビデオ) | 2.5時間 |
事前学習(レポート作成) | 3時間(※A) |
研修当日(ZOOMにて) | 2時間 |
研修内容 | |
座学 | ◯ |
課題回答 | ◯ |
質疑応答 | ◯ |
配布資料 | |
オリジナル分析キット | ◯ |
オリジナル動画 | ◯ |
※税別価格となります。同じ会社からご参加頂く場合はディスカウントがございます。
※受講にあたっては事前に動画をご視聴の上、レポートを制作頂く必要がございます。
(※A)レポート作成用のシートを事前に配布致します。
ECサイトの収益 | 128%増加 |
---|---|
コミュニケーション工数 | 体感1/2に減少 |
就労時間 | 定時で上がれるように |
事業会社の中にあるEC部門の担当者を行っています。社内でITに詳しい人間がいないので、若い自分が担当となり、サイトに関することを社内外対応してきました。
自分のやり方に限界を感じており、かつ外注事業者を上手く活用できていない実感もあり、社長に相談した所APOLLO11社で研修を受けることとなりました。
受けてよかったのは、ヒートマップはもちろんWeb分析の原理原則を教えてもらえたことでした。講師の吉丸さんが再三「Webって難しくないんです。実際の商売と一緒です」と伝えてくれ、例えなどもあり全体像を理解することができました。
あとは分析には「型」があって、これが大変参考になりました。逆にこれがないと、安定した分析を行うことは難しいのだろうなと思いました。
会社に戻って、とにかく型に沿って改善を実施しました。不明点はAPOLLO11さんに聞きつつ、素直に実行したところ4ヶ月でサイトの収益が128%上昇しました。年間にすると数千万円の改善効果です。ただボタンの色を変えるだけの改善などが成果を出した部分もあり、社内でも大きな話題となりました。
研修を受けたあとの最大のメリットが実はこれで、社内打合せの際に、余計なことを言わなくても、Mouoseflowoのレコーディングとヒートマップで説明出来(説得出来てしまうので)1つ1つの案件進捗スピードが上がりました。
広告会社や制作会社など、外部業者とのやり取りや方向性を示す際も、データで示せるようになったので、無駄な議論が減りました。結果に対してもデータで評価が可能になり、その副産物として、グリップ力も非常に上がりました。
POINT1
主要なヒートマップ分析手法を全て解説
など主要なヒートマップの分析手法を網羅して解説しています。
コンバージョン率を上げる為のノウハウをお伝えしますので、単純な分析だけでなく、どのように問題点に当たりをつけ、ヒートマップ分析を行い改善をするのか?という一連の流れをお教えします。
POINT2
学習効率の良い「座学・実習・質疑応答」型の研修スタイル
学習効率を上げる最も効率的な方法は、実戦つまり実習です。研修をただ聞いていても身につきません。人間は実戦時に初めて、頭を使って考えます。わからなかったことが明確になったり、自分で使いこなすことを想定すると様々な疑問も湧いてきます。
いきなり実戦とはいかないので、まず基本的なことは座学でお伝えします。前述の様に実戦を経て、質疑応答したり自分の考えを共有することでより知識が身になっていくのです。
POINT3
研修終了後もチケット制でサポートが受けられる
実習後、Mouseflowを利用することで、そのまま基本的なサポートを受けることができます。テクニカルな内容や分析手法についてはチケットを購入して相談することも可能です。
STEP
1
お申し込み
以下フォームよりお申し込みください。
STEP
2
お振り込み
事務局より請求書が届きます。期日までにお振込みください。
STEP
3
事前学習
ビデオ学習と、配布した資料を元にレポートを制作してもらいます。
STEP
4
研修当日
10:00より開始。作成してもらったレポートの発表や、質疑応答を行います。
Q&A
Q.支払い方法は?
お申し込み頂きましたら、請求書を発行致します。期日までにお振込み頂き研修にご参加頂きます。
Q.何を準備すべきでしょうか?
Zoomに参加できる環境をご用意ください。PC又はタブレット環境を推奨しています。※スマホは非推奨です。それ以外で必須なものはございません。
Q.2日後の研修に参加したいのですが間に合いますか?
2日前でしたら問題ございません。前日申込みは現在受け付けておりません。
Sho Yoshimaru
1984年、長崎県生まれ。05年、名古屋大学経済学部を中退後、営業コンサルティング会社に入社し、営業コンサルタントとして経験を積む。08年、エイチームに転職し、「引越し侍」「すぐ婚!navi」などの新規事業立上げを担当。11年4月、APOLLO11を設立し、代表取締役に就任。ウェブコンサルティング事業を展開するなか、13年、エストニアに留学し、UI/UXデザインに関する単位を取得。16年12月から、セッションリプレイ機能、ヒートマップ機能を搭載したウェブサイト解析ツールとしては世界No1のシェアをもつ「Mouseflow」の日本公式リセラーとなる。
Yuhwang Lee
1990年:愛知県生まれ。
2010年:釜山国際高校卒業
2014年:青山学院大学法学部卒業
2015年:株式会社APOLLO11入社
2017年:当社執行役員
2018年:4月Mouseflow社(コペンハーゲン)へ研修出向
2018年:6月本社復帰
2021年:執行役員 兼 カスタマーサクセス事業部長
社名 | 株式会社APOLLO11 |
---|---|
住所 | 愛知県名古屋市昭和区桜山町5-99-6桜山駅前ビル6F 東京都目黒区自由が丘1-3-22自由が丘アッシュ201 |
代表者 | 代表取締役 吉丸彰 |
設立 | 2011年4月 |
実績 / 事業内容 | 実績 取引先2,000社以上 国内上場会社取引数100社以上 |